ユーザ会2.0

最近、ユーザ会からみのWEBサイトの整備とか翻訳活動とかイベントとか勉強会とか思うように参加できてなくて、困ってます。他の人も困ってますよね。ユーザ会の仕事がなかなか進まない。やっぱ、仕事とかプライベートとかその他ハックしたりとか、なかなか時間が取れないですよね。日本rubyの会とかすごいや。でも、活動の線が細い会の方が多いですよね。

そこで、思ったんですけど、やっぱ「ユーザ会2.0」が必要ですよね。これからは。2.0ってなによって言うと「ロングテール」でしょうか、重要なのは。

みんながちょっとずつちょっとずつ参加することで運営されていくユーザ会というイメージ。

その為には、どうしたら良いかですねー、問題は。どうすれば「ユーザ会2.0」を作れるのか?