2009-01-01から1年間の記事一覧

インフルエンサーたちの伝えて動かす技術

・インフルエンサー:影響力を発揮して(対人的な)変化を起こす人 ・重要行動:変化の決め手となる行動 ・結果と行動の混同。「何をすればよいのか」を伝える。NGエイズに罹ると恐ろしい事になります。OKコンドームを使いましょう。 ・影響力の6つの発生源…

建築音響数値解析環境整備 特別研究委員会

etc

今日のシンポジウムで知ったのだけれども、建築学会の方で、 建築音響ソフトをオープンソースで作ろうという動きがあるそうだ。http://news-sv.aij.or.jp/jnetwork/scripts/view30.asp?sc_id=2202使用言語がpythonというのも良い感じだ。個人的にはすごく協…

RACHAEL YAMAGATA at Motion Blue Yokohama

http://www.motionblue.co.jp/schedule/detail.php?id=596見てきました。4年ぶりの来日。前回は渋谷クアトロだったけど、今回はblue note系の小さい箱で。 MMは近いので、早めに行ってかぶりつきの席で聞く事が出来ました。まず、ゲストのKevin Devineがギ…

Cold Play at さいたまスーパーアリーナ

キーボードが入った曲(Speed of sound とか)が、打ち込みか裏で誰か弾いているのか知らないけど、ちょっともっさり感じられた。ギターメインの曲は良いよ。リズムのスタイルが、実際はワイルドなので、キーボードとかストリングスとか助っ人いれれば良いの…

我が至上の愛 アストレとセラドン

エリック・ロメールの新作。あいかわらずのロメール調で、最後の方とかにやにやしながら見てました。At 銀座テアトルシネマ。

シェムリアップ ー 帰国

今日は昨日のドライバーを直接雇ってロリュオス遺跡群とプノンパケンに行く事にした。 ドライバーに聞くと1割くらいはホテルに取られるらしい。昨日親切にしてもらったので、ホテルの料金表の値段で。 SIEM REAP/SIEM REAP VN846 1840 HO CHI MINH CITY/TAN …

シェムリアップ

昨晩から、予約してあったちょっと高級なホテルに泊まってます。shinta mani hotel。小さなブティックホテル。おしゃれな感じ。今日はトゥクトゥクをホテルに手配しもらって、バンテアイスレイとか遠い遺跡を攻める!こんな赤道に近いというのに、この時期の…

シェムリアップ

今日はゲストハウスで自転車借りてアンコールトムへ。スマイリーゲストハウスよ〜、部屋は良いけど、自転車ぼろいよー。白人さんの乗ってるサス付きマウンテンバイクがうらやましかったです。でも、アンコールトムが良かったので、チャラとします。

プノンペン ー シェムリアップ

シェムリアップへはトンレサップ湖を通るスピードボートで行く。 何か西洋の方々の間では、船の屋根の上に乗っていくのが流行っているみたいだけど、船の速度が上がると風は強いは水しぶきはかかるは、我々は早々に退散!シェムリアップまでずっと屋根の上に…

プノンペン

プノンペン1日観光。王宮とか。