RACHAEL YAMAGATA at Motion Blue Yokohama

http://www.motionblue.co.jp/schedule/detail.php?id=596

見てきました。4年ぶりの来日。前回は渋谷クアトロだったけど、今回はblue note系の小さい箱で。
MMは近いので、早めに行ってかぶりつきの席で聞く事が出来ました。

まず、ゲストのKevin Devineがギター弾き語りで5曲ほど。なかなか歌うまい。

そしてすぐにRachaelとバンドの登場!白いレースのついたドレスにジーンズという衣装で。Rachaelはまずはピアノでelephantsから。この静かな曲に聴きいってしまう。
2曲ほどやって、センターに出てきてギターに持ちかえる。ここで少しハプニング。イントロのところで彼女のベルトがはずれて、しばし中断、やりなおし。
全部で9曲か10曲くらい演奏しくれました。
Rachaelの声が良かったのはもちろん、バンドも上手くて最高でしたよ。
アンコールは、piano弾き語りでReason Why。

バンドは、Rachael Yamagata(vo), Kevin Devine(vo,g),Michael Chaves(g), Daniel Carlisle(b), Oliver Kraus(cello),Christopher Giraldi(ds)。ギターの人とまんまソックリな知り合いがいるような気がしたのだけど、思い出せず、妻と2人して悩んでました。誰だろう?

Motion Blueは初めてでしたが、空調の音が大きすぎるのと、四元豚のローストのポーションが大きすぎる(シェアしたのに残した!)のを除いて、手頃なサイズで食事も旨いし良い感じですね。すこし値段が高いけど。