できるだけメソッド

名前がわからなかったので自分で名づけたのだが、「できるだけメソッド」。

893:どうしてくれるんだ?誠意をみせろ。
一般人:では、これくらいお包みするのでどうでしょう?
893:おまえの誠意はこんなもんか?
一般人:では、どのようにしたら?
893:お前の最大限の誠意を見せてくれればいいんだよ。
(以下繰り返し)

とか

課長:この仕事お願い。なるはやで。
平:わかりました。ほかの仕事もあるんで、来週中まででどうでしょう?
課長:もうちょっと早くならない?
平:いつまでに必要ですか?
課長:いや、なるはやでいいんだけど。

みたいなの。

被依頼者をハッピーにしない。このメソッドでは。

で、最近個人的にモチベーションがあがらないことが多かった訳だが、それは自分自身にこのメソッドを使っていたからだと気づいた。