金銭関連が絡むので

日時が過ぎたのでここで。
イベントは金銭関連が絡んでくることも少なくないので,openでやることは非常に難しくなるのはなぜだろうという疑問にこんな返答をいただいた。

例えばあるイベントでA社・B社がスポンサーとして打診をしてきました.
両者ともに「ここぞとばかりに名を上げたい」という思惑があったとします.
そういうことをオープンな場所で途中経過でやるとただのオークションになるわけですよ.
また,経理担当の方の名前やメールアドレスが出てくる場合があります.それがオープンになると簡単にspam他の餌食になります.

オークションになって何が問題になるのか解りません。
この場合、クローズな所でスポンサーとしての可否が決められてしまうことの方が問題だと思っています。

また、個人情報が問題なのは解ります。ただ、手間はかかるかもしれませんが、対処は可能だと思います。