htmlビューのモジュール化をテンプレートエンジンに取り入れる

実装する時間が今とれないのでアイデアだけ。

a.html

<html><head>
<title v:cont="{title}">TITLE!</title>
</head>
<body>
<div v:cont="{content}"></div>
</body>

b.html

<p v:cont="{foo}"></p>

a.html のcontentにb.htmlを埋込む

<html><head>
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="b.css" />
<title>テンプレート</title>
</head>
<body>
<div><p>bar</p></div>
</body>

b.htmlに対応するb.cssがa.htmlで読み込まれるようになるのに注目せよ。

b.htmlは、ここではテンプレートだが、htmlであればなんでも良い。対応するcssjavascriptの情報を持って入れさえすれば、a.htmlでそれを読み込ませるように出来る。

b.htmlが、たとえば、はやりのアクティブフォームなんかで、オートバリデーションやAJAX対応なんかしてても、簡単にa.htmlに埋め込める。必要なCSSjavascriptは、テンプレートエンジンが自動でa.htmlから読むようにしてくれるから。