何から手をつけたものか

引越しと、仕事の忙しさはひと段落ついたものの、何から手をつけていくべきか。
それに、大物の一級建築士試験が控えている。そろそろ本気で取りに行かなくてはならない。

ネット関連TODO

  1. PEAR マニュアル翻訳
  2. PHP マニュアル翻訳 特にPCREのところ
  3. PHPOOT/ZOGAN 日本語マニュアル作ってリリース
  4. 自作のフレームワーク mapleに刺激されたところを入れ込みたいね
  5. サラ良イネス掲示板のSPAMコメント対策 既存の使うか自作するか。デザインは変えたくないのだ。
  6. Bフレついたら、自宅サーバの復旧。

それから、elfさん主催のPHP勉強会6/18には参加しますです。

あと、引っ越した家のDIYとかリフォームも有るのだよね。なにせ築30年だし。

  1. ウッドデッキ
  2. 庭の照明
  3. 雨戸はりかえ
  4. 窓サッシの調整
  5. ブラインド取り付け
  6. 庭木の剪定
  7. 窓枠周りのリフォーム

優先順位付けがいるよなーー。苦手なんだけども。