どうも、ドル現金を持ってくる量が少なかったので、なけなしの円を空港で両替、両替。って、えーーーーーーーーーー、こんなにレートが悪いの。ドルの2割か3割減じゃないかな。レート表をよく見ずに替えてしまった。しくしく。

空港の出国ゲートは人だかり。外へ出るとタクシーの客引につかまる。45$といわれる。って、外に客引きいないし。とりあえず、35$にしたが、高いよね。疲れていたので失敗したか。空港内のカウンターでタクシーアレンジしてもらっても良かったかも知れない。

予約してあった、3つ星の宿へGO。ミラフローレス地区、lion de oro。一泊5000円ちょっと。まー、普通の宿だわね。ベッドがダブルサイズのツインということで、広いのは○。場所は、ラルコマールまで徒歩でいけ、立地は良い。

朝飯は、狭い食堂で、トースト無しの食パンと、冷えていないフルーツジュース。冷えていないとはまあ安いホテルだしと思ったが、それがペルーのスタンダードだと後で判明する。