Logパッケージのマニュアルの件

ちょっと議論が進んだかなと言う所。
「外部マニュアルのリンクのみをPEARマニュアルに書くぐらいなら、スパッと削除すべし」と書いたら、「マニュアルがあることが最優先なので削除するのには反対」との意見。
で、「単にリンクを書いてあるだけでは、docbookのマニュアルが増えないではないか。少なくとも、表現に工夫するべき。」と書いたら、まあ異論はないようで、「noteタグ使って注意書きのようにして記述すればどうか」という意見も出た。

また、開発者はdocbookに詳しいわけでないので、文書が*ある*ことが最優先で、誰かがそれを元にdocbookのマニュアルを書けば良いのではという話しもでた。
僕は、docbookのマニュアルも各パッケージの開発者の責任でコミットするもんだと思っていたので、マニュアルはdocチームの方で別途用意しても良いのではという意見には驚いた。そうできるのなら、その方が効率よくマニュアルを整備することができるかも知れない。ただ、マニュアルがどこでどのように作成されるかの記述はPEARマニュアルの中には無いので、これからもっと議論していく必要があるのだろうな。まだ、決定できる立場の人の発言は無いしね。