Goodbye, Linux. もしくは、ちょっとでも自分でドキュメント書かんかい!

http://www.wnishida.com/~wmemo/?date=20040701#p01

共感、共感。

開発者自身が、簡単でもええから自分でドキュメント書いてくれないと、別の者が詳細なドキュメント作るにしても、手間かかってしゃー無いもんな。

ほんで、コードを読んで良いドキュメントを書いたことで、そのプログラムが評価され普及されても、ドキュメント作者はそんなに評価されないしね。API変更されたら、書き直しになるわけやし。ドキュメント書きが、コードしか書かないような腐れハッカーに愛想を尽かしたくなる気分もわかる。

#PEARにおいても、似たような感じはあるな。